色メガネ売場

目の届くかぎり広く、手の届くかぎり深く

とりとめのない雑記群

表題の通り、最近のちっこい出来事を並べるだけのエントリでござい。

 

・関西方面への旅行

ええ、行ってまいりましたとも。

京都、大阪、神戸、奈良と回って計10万歩くらい歩いたらしい。

断片的な模様はtwitterに載せておりましたけども、ヒマを見てこちらにも旅行記を書きたいと思います。読んでくれる人がいるかは知りませんが。

 

ドラえもんの映画

あんなに見て!見て!と騒いでおいてまだ見てないんですよねー。

ネタバレは踏まないように、慎重に生きる日々でございます。

公開前に書いた記事の外部アクセス数がいつもよりちょこっと多くて、ビビる私。

 

・若おかみアニメ化

とうとう青い鳥文庫にもそういう波が来たかッ!

そうなると待ち望み待ち焦がれるのは"はやみね作品"のアニメ化なわけです。

マチトムとか、コナンの前枠で見てみたい気もしております(怪盗クイーンはまじっく快斗とかぶっちまうしなあ)

ムリヤリ1話完結にしないで、キャラをじっくり掘り下げてゆっくりやってほしい‥‥完全な妄想。

あ、夢水シリーズはもう既にEテレで放送されている世界線に生きています。

 

デレステ

はじめて4ヶ月、もうすっかり日課となりました。

先日PLv.100とランクSを同日達成し、今後の活躍が期待されるプロデューサーです。

しかし"プロデューサー"とはうまい呼び名を考えたものですね。

アイドルって考察すればするほど面白い研究対象だと思うので、いつかそんな記事も書いてみたいものです。

最近の悩みはファストナイスおじさんと化していること(自前のコンボカッターの切れ味バツグン)と、ハイファイとTake me☆take youのイントロのリズムにいつまでたっても慣れないことですね。

担当の話はまた今度にしますけど、基本的にクールPっぽいです。

凛ちゃん、楓さん、美波、アーニャ、奈緒ちゃんのクールユニット最高です。

 

AKB48

アイドルつながりで。

2011~2013年くらいまではわりとしっかり追っかけてた者です。

その中で一番好きな曲を考えてみたんですが、やっぱり「チャンスの順番」な気がしてきました。

珍しく歌詞も"聞ける"し。音の王道感もいいし。

倉持明日香もいるし!

 

NMB48

アイドルつながりで。

一番上の関西旅行のついでに劇場前を通りかかってみたんですが、貼ってあった最新曲のポスター見て判別できたのがさや姉しかいなくて時の流れを感じたというお話。

まあ、昔もメンバーはあんまり追ってなかったんですが。

オーマイガーのサビ、もう忘れちゃって踊れないんだろうな‥‥。

 

SKE48

アイドルつながりで。

もう全然追っかけてないに等しいですね。ドラフト2期はともかく7期はすでに怪しく、8期はサッパリわからない。そもそも研究生が誰だかもわからない。もともと激しい血の入れ替えに、ついについていけなくなっちゃったのかもしれません。

1期生き残りはやっぱり珠理奈なんだなあとか、5期あと2人かあとか、ゆななガンバレとか、徒然に考えています。

アイドルの話、おしまい。

 

京アニさま

中二病かメイドラゴンかユーフォの続編をお願いします

 

・ヤクルト

青木が戻ってきてスタメン見るとスゲーってなるけど、春の風物詩みたいなものなので、桜の散るころ何人が戸田にいるのか、そんなクイズ正解は3ヶ月後的な悲しい想像。

名鑑今年も買った(7年連続同じ出版社の買って見栄えが良い)けど全然読めてない。ヤクルトのページが探しやすくていいよね、絶対一番後ろだもの。

 

・そういえば

某会で司会を担当することになっております。名前、噛まないようにしないとなあ。

 

・お仕事

公私ともにたまりまくってます。ピンチです。

誰か私のケツを叩きに来てください。

 

・ホワイトデー

(予定の欄が)ホワイトデー

 

・花見

誰か行きましょう

 

・後輩

元気ですかー?

もう3週間後?え?早くね?

またいろいろお話聞きたいです。

 

あとソフテニの後輩とご飯行きたいよねって思う。

 

・大学

twitterやめて気分が晴れ晴れしています。

着実にフェードアウトしているのでこの勢いですね(なにがだ)

 

・将来

ずっと文章書いて生きていたいよねえ

 

・書きたいこと

創作展ザ・ドキュメンタリー(セキラ・ラ・ランドに)

影キラメクノベライズ化(需要が見えない)

 

珍しくラフに書いてみました。またちっこい出来事がたまったらこんな感じで。