色メガネ売場

目の届くかぎり広く、手の届くかぎり深く

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京アニのお祭りに参加してきた

(2019年7月18日追記) sakushusen.hatenablog.com (追記ここまで) 10月28日、みやこめっせで開催された京都アニメーションのファン感謝イベントに行ってきた。 少し前の話にはなるが、振り返ってみる。 なぜ京都アニメーションを追っているのか アニメー…

三角印の予定表

前に、予定を立てるのが苦手だと書いた。 sakushusen.hatenablog.com 今回は、予定を管理するのも苦手というお話。 人付き合いの中で、イベントの日程調査に参加することも多い。○×△で答えるアレだ。大学入学後、その機会はさらに増えた。 ここでひとつ悪癖…

台風との待ち合わせ・京都編

10月後半の話題といえば、大型台風の日本上陸であった。 それによってかよらぬか、秋雨にしては遅すぎる長雨もあり、秋とは思えない寒々しい日々が続いた。 天気予報が青い傘で埋め尽くされる中、ひとり震えている男がいた。 寒いからではない。週末は旅行の…

映画「のび太の宝島」を見よう!

カンカンコンカカンカンカコンコン カンカンコンカカンカンカコンコン ‥‥宝島違い。 声優が交代してリニューアルした新生・映画ドラえもんを、2006年から12年欠かさず見てきた。そんな目線から、今回の映画と、昔の映画について、少し話してみようと思う。 なお、このエントリでは2006年以降…