色メガネ売場

目の届くかぎり広く、手の届くかぎり深く

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

disc1-3

sakushusen.hatenablog.com 0.マジで疲れた人 disc1-2の冒頭の流用なので、なにか差異をつけねばと思い、放課後の面談室で収録。録画した縁組ってなに。 1-0.仮面ライダー電王のジングル これ見ると仮面ライダーって昔は8:00からやってたな‥‥と思い出せる。…

disc1-2

sakushusen.hatenablog.com 0.テレビの音声 国語科のネタが”この”夏目漱石で良かったものか。真!偽!不!明! 一瞬映る明治◯◯生命は番組を録画するとき直前のCMも3秒くらい収録されてしまうやつ。 1.世界の車窓から/溝口肇 最初をレコーダーにしたので必然…

disc1-1

音声特典と重複する部分もままありますがご容赦。 1.たしかなこと/小田和正 ネタありきの選曲。今思えば明治じゃなくてR教だったが、元ネタが行方不明になるので控えめにしておいてよかったかも。 2.(曲名不明 ※COUNTDOWN TV) 音楽番組ってことでいろいろ…

拝啓、最後の先輩方

4年前、冬の日。年末が差し迫り、一年の清算をはじめる人々をよそに、見ず知らずの集団に頭を下げ新たな環境に身をおいた男がいた。 男が顔を上げたとき、そこには30人を超える先輩がいて、ヤブから這い出した新参者をあたたかく受け入れ、トラックに乗せた…